2013/06/23

『こんにちは あかちゃん』 


ぶん:メム・フォックス
え:ヘレン・オクセンバリー
やく:かとうりつこ



お出かけが楽しかったのか、

キャッキャと騒いでなかなか寝付かなかった娘。

やっとのことで寝付いて、

ふぅ〜やれやれと思いながら絵本棚を片付けて、

図書館で見つけたこの本を一人で読んだ。

たくさんの国のあかちゃんの、

ちいさなおててとちいさなあんよが出てくる。

ページをめくっていくうちに、

なんとも言えない愛しさがこみ上げて来て、


最後のページを読んだあと、

やっと寝かしつけた娘の

「ちいさな おはなに ちゅっ」

してしまった。



子育てで、疲れてしまうことって、

幾度となくあると思う。

そんなとき、

愛おしさを思い出させてくれる絵本、

子供をすぐにでも抱きしめてしまいたくなる絵本、

そういう絵本は宝物。


この絵本も、私の宝物になった!

ママひとりで読んでもいいし、

赤ちゃんに読んであげても喜ぶ。

1歳3ヶ月になった娘は、

絵本の中のおててやあんよに、

自分のおててやあんよを重ねて置いて喜んでいた。笑


欲しいなぁと思って絵本ナビを見ても品切れ中で、

アマゾンを見たらバーゲンセールで半額という奇跡。

巡り合わせに感謝しつつ、1click購入でポチっとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿