2013/07/26

『リディアの庭』



サラスチュワート(著)
デイビッド スモール(イラスト)
福本友美子(翻訳)


とても素敵な女の子の物語。


絵も可愛らしくて、

リディアが育てた花たちをみると、

心の中にも花が咲くみたい。


リディアの魅力は、

自分の好きなことで人を笑顔にしたいと、明るく頑張るところ。

秘密の場所を色とりどりの花で飾って

お世話になっている叔父さんを喜ばせようとする彼女は、

とてもチャーミング。

誰もが彼女に協力したくなるだろうし、

愛さずにはいられないだろうな。


この絵本を読んで、

単純なことに、ガーデニングをしたくなってしまった。

ちなみに、リディアが作った屋上庭園を堪能できる見開きのページは、

『こねこのぴっち』(ハンス・フイッシャー作)のお庭の場面に、

その幸福な色合いが似ている。

ぴっち好きの人なら、わーお、となること間違いなし、です。


うーん、原本も欲しい!






-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿