2014/03/15

『おちゃのじかんにきたとら』


大好きな絵本!

ソフィとママがお茶をしていたら、お腹のすいたトラが訪ねてきて・・・グリム童話みたいに、食べちゃうぞぅ的な騒動が繰り広げられるかと思いきや、なんとものほほ〜とした展開に。

この親子、こんなに全部どうぞしちゃって大丈夫かしら?と心配していると、お父さんがナイスタイミングで帰宅。そこでのお父さんのアイデアがとても素敵で、この家族と一緒にとても愉快な一日を過ごせた気分になる。

娘はこの絵本をだいぶ気に入ったみたいで、けっこう毎日、読みたいと持ってくる。先日、「おちゃのじかんにトラがきたよ」と唐突に言うので「そうなんだ!ゆいちゃんはどうしたの?」って聞いたら、「こうやって(といいながら身体中をさすって)、ジャムぬった!!」と、いい笑顔で教えてくれた。さすがにそれは食べられちゃうんじゃないかな・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿