2014/04/18

【おすすめ絵本】寝ないとき、歯磨きしないとき

せなけいこさんの名作『ねないこだれだ』が最近お気に入りの娘は、「ねないこは、だれだ〜?オバケのせかいへ連れてくぞ〜」と脅かすと、きゃーきゃー笑いながら布団にもぐり、そのまんま寝ちゃったりする可愛い一面がある。

本日、歯磨きを嫌がったので、「歯磨きしないこは、だれだ〜?」と同じテンションで言ってみたところ、「ゆいちゃん、歯磨き、するから〜!オバケ、つれてかないで〜!」とおっしゃり、これまた笑いながら歯磨き終了。大騒ぎしてイヤがったのが嘘みたい。

それにしても、応用編もいけるとは、ねないこだれだのポテンシャル、すごすぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿