2014/07/07

中古購入した絵本に添えられた手紙

ブライアン・ワイルドスミスさんの『どうぶつ』という絵本を、Amazonで中古購入したら、素敵な手紙が添えられていた。

「この本は私が小さい頃、母に読み聞かせてもらったものです。私自身、絵本の整理をしていると当時を思い出し、懐かしく温かい気持ちになりました。そんな思い出の本をまた新たに読んでもらえることを、喜ばしく思います。」

個人ではなく、ネット書店さんから購入したので、綺麗な便箋に入った手書きの手紙に驚いた(店長さんなのかな?)。すごくジ〜ンとした。私もこの先、絵本棚の本たちを手放すことがあれば、こうやって、愛情込めて送り出してあげたいなぁと思った。あと、中古で買いたいなぁと思った絵本は、まずこの書店さんで探す。小さなネット書店でもリピーターというか、ファンってつくれるんだなぁと、勉強になった!

0 件のコメント:

コメントを投稿